HOME > 美容豆知識 > 顔の歪み > たるみ・二重アゴでお悩みの方

美容豆知識

< ほうれい線・しわでお悩みの方  |  一覧へ戻る  |  足根骨の歪みによるトラブル >

たるみ・二重アゴでお悩みの方

年齢とともに気になる顔のたるみ。
実は、その原因、真皮にある成分が減少してハリがなくなるほか、しゃべり方の癖や噛み合わせでアゴの関節がズレてお顔の筋肉(表情筋I)がアンバランスになり、たるみが起っているからなんです。

太っていないのに、二重アゴが気になる方、脂肪が原因ではありません。首の歪みやアゴの下にある舌骨筋の歪みによって筋肉のねじれでそこに溜まったたるみが二重アゴに繋がります。
普段から首周りのストレッチや表情筋のストレッチをして気をつけましょう!

カテゴリ:

< ほうれい線・しわでお悩みの方  |  一覧へ戻る  |  足根骨の歪みによるトラブル >

同じカテゴリの記事

ほうれい線・しわでお悩みの方

ほうれい線でお悩みの方、老化によるものとあきらめないでください。
ほうれい線の原因として、筋肉による衰えや、ハリ、弾力の低下以外には、頭蓋骨や顔面骨の歪みが原因と考えられます。

特に、片側だけにほうれい線が目立ってきたなんて方は、骨格の歪みが関係しています。
まず筋肉を強化するには、顔のストレッチ、ハリ弾力をアップさせるには、内外からのケアが必須。 骨格の歪みは、日常のしゃべり方の癖や噛み癖、顎関節の歪みが考えられ、日ごろの癖をチェックする必要があります。

美容矯正では、顔面筋のストレッチや引き締めをし、筋肉にハリや弾力をもたらせるように働きかけます。
また頭蓋骨や顔面骨の歪みを根本的に解消しシワや歪みを解消させ美しさを引き立たせます。
年齢のせいとあきらめる前に、美容矯正でお肌の中から循環をよくし隅々まで栄養を行きわたらせ日常の生活習慣を改善してみて下さい。

お肌のくすみクマでお悩みの方

目の下に現われるクマやお肌のくすみの原因は、疲労や睡眠不足、その他首や肩こりなど体の筋肉が緊張し固く凝ることで骨格や筋肉の歪みが影響し顔への血流を悪くします。

パソコンなどの作業が多い方は、首や肩に大きな負担をかけている為凝りやすく、くすみやクマの原因になります。猫背の方も流れを悪くし顔へのくすみに繋がってしまいます。
目元の皮膚は他の部分より薄く、滞ってしまった血液が透けて見えるのがクマです。お肌のくすみとクマを解消するには、血行不良を改善し、緊張を解し循環を良くする事。

首や肩が凝っている方は頭や顔も凝っています。美容矯正では、顔面筋のストレッチや頭や首肩のコリを解し中から循環をよくします。

顔のゆがみによる美容トラブル

【頭蓋骨の歪みの原因】
疲れ精神的ストレス(脳神経のストレス)、 噛み合せ・噛み癖からくる顎関節のズレ、表情筋の歪み。

【1、その結果】
顔面頭蓋骨の歪みで老廃物が溜まると目の下のクマ、まぶたのむくみ、しみに繋がります。 顎関節と舌骨、首の歪みは、二重アゴや首のシワへと繋がり、 片側にずれた顎関節の歪みは、ほうれい線や、目の大きさの違いや眉間のしわへとつながってしまいます。

【2、その結果】
頭蓋骨が歪みズレることで脳神経や血管が圧迫され細胞の栄養である酸素やホルモンなどの循環ができなくなり、肌あれ、肩こり 腰痛 生理痛などの原因にも・・・

このページのトップへ